プロテラス<中四国営業所> システムサポート担当 渡部(ワタベ)です!
なんと今回、8月24日 25日の2日間
まるがめ婆娑羅まつり会場にLEDビジョンを設置しイベントのお手伝いをさせて頂きました!
※婆娑羅まつり とは
今の丸亀市の中心市街地は、江戸時代丸亀藩の城下町でした。この城下町を発展させたのは、藩主の京極氏でした。この京極氏の祖先で「婆娑羅大名」と呼ばれ、脚光を浴びた人物が「佐々木道誉」です。
彼は、室町時代の初期に活躍し、足利尊氏を助け、室町時代を支えた実力者でした。自由・狼藉がまかり通っていた時代に、従来の秩序や権威に対して、果敢に挑戦した道誉を「婆娑羅大名」の代表格としました。まるがめ婆娑羅まつりは、中心市街地が「婆娑羅」の気風を受け継ぎ、再び丸亀の顔として、賑わいのある街になることを期待して、名付けたものです。
今年20周年を迎えたそうです。おめでとうございます!まつりの内容ですが風起と呼ばれる婆娑羅ダンスをステージ上で見せてくれるとゆうもの
総勢120組以上のチームが見せるパフォーマンスは圧巻でした!!
最後は総踊り
カメラを接続しインタビューやダンスソロなどを映すお手伝いをしました!
ステージが遠くて見えない位置でも皆さんの踊りや顔などしっかり見えました!
応援している人が映ると嬉しいですよね!!
こんな感じで夏になると引っ張りダコのビジョンカーですが
車なので何処でも行けます!
もし機会があればあなたの街のイベントやお祭りのお手伝い させて下さいね!
でわまたっ!


